2010年02月11日

「じとっこ」認知度まだまだ・・・

「じとっこ」ってほとんどの大分の皆さんは知らないはず・・・
そーとーおいしい宮崎の地鶏なんです!
多分一度食べたら納得していただけると「彩蔵」・「阪元農場」をやってます!
きっといつか認知してもらえると・・・
今日は、「じとっこ」について書いてみたいと思います。

みやざき地頭鶏(旧;宮崎地鶏)は、宮崎県畜産試験場川南支場において、1991年に開発された安全で美味しい本物の地鶏です。
そのルーツは、もともと宮崎県や鹿児島県で古くから飼育されていた天然記念物の地頭鶏及びホワイトプリマスロック種と九州ロード種を交配し増殖と選抜淘汰を繰り返し完成しました。
生産羽数が少なく、ジューシで柔らかく独特の噛み応えがあります。
生産者は、安心・安全という課題のもと、徹底した衛生、安全管理体制の構築と、生産者同士の密な情報交換を行っています。
また畜産試験場では厳しい審査を行い、限られた生産者にしか素ヒナを供給していません。(H17年07月時点で認定農家は26件)
そのため、出荷羽数は非常に少ない、13万羽となっています。
ヒナの導入から出荷できるまでに、4ヶ月~5ヶ月の期間を必要とし、手間かかる鶏ではありますが、それだけの魅力を秘めた地鶏、「みやざき地頭鶏」。ぜひご賞味ください。

と、「仕入先のホームページにありました。」

「じとっこ」認知度まだまだ・・・


同じカテゴリー(その他)の記事画像
宮崎遠征!
小原選手来店!
君塚選手来店!
旅籠屋 精湶のまかない
旅籠屋 精湶のまかない
オハーが来た!
同じカテゴリー(その他)の記事
 宮崎遠征! (2010-09-10 14:57)
 小原選手来店! (2010-05-09 12:32)
 君塚選手来店! (2010-03-03 21:36)
 旅籠屋 精湶のまかない (2010-02-02 12:06)
 旅籠屋 精湶のまかない (2010-02-02 12:06)
 オハーが来た! (2009-12-05 22:18)

Posted by 炭火おやじ at 20:07│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。